■ パリ記録19:ギャルリ ヴェロ-ドダ

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●ギャルリ ヴェロ-ドダ。
この界隈に来てここに寄らずにいられるでしょうか?
(いいやいられはしまい。)

前出の「レピドール」から目と鼻の先です。

●あいも変わらず、これだけ終わってしまった感のある空間を、よくまあここまで美麗に今に残したなあと。
わたしいつの時代にいるのだろう?と不思議な感覚に包まれて、ただもううっとりするのだけど、これ、わざわざ出かけて来ているから気持ちが盛り上がるんで、近くで暮らしていたらいちいちうっとりもしないんだろうなあと。(もったいない。)自分が京都に暮らすようになって、東京から京都に通いに通い詰めていた頃のような大幅な興奮を(生意気にも)なくしてしまったことを思い、「遠いからいい」ということもあるのだろうなと。

うっとりできて幸せ、またわざわざうっとりしに来ます。

●Bouloi通り側に出たところ。

CAFE DE L’EPOQUE という粋なカフェがあります。
夏にすいかのサラダを食べたらおいしかったお店です。

そのときの記録。2016年7月。

↑この記録を見たら、花飾りが2016年の時点でありますね・・・(*_*)(*_*)

 

(パリ記録まだまだ続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里