■「ともみジェラーto」ジェラートモンブラン

■ 全国100万人の読者の皆さま、このジェラートに驚いたエリーでございます。

●「ともみジェラーto」さんの、ジェラートモンブラン。
(ちなみに前回の山椒+「季の美」ジェラートはこちら。)

モンブランといっても、栗の味のモンブランではなく、モンブランのような形状のジェラートということで、

イタリアで、コッパ ディ スパゲッティというジェラートがあるそうなのですが、それをともみさんが作るとこうなりました。

これは最新作、
ジェラートモンブラン、さつまいもとタタン、1300円。

●外側はさつまいもで作られたパスタ状のジェラートで、空気を含んでふわふわ食べやすい。中にタルトタタン味のジェラート、そして上にタタン状に加熱したりんご。シナモンパウダーでいい香り。見えていないけれど中にラムレーズンと胡桃が仕込まれていて、食感のアクセントになっています。
底に、ラムを染み込ませたサブレ生地。
すべてのバランスがよくて、風味よい、食べて心地いい、幸せ。

ほんとーーーに、
目ざましくおいしかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

●「ともみジェラーto」さん、カップ入り持ち帰りジェラートもすごい充実だけど、同時に移転後に始められた、店内でいただくアシエットデセール的なジェラートも本当にすてきで、また伺いたいと思います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里