■ 片付けモード、カメラ、航空券

■ 全国100万人の読者の皆さま、日曜日で少しゆっくりのエリーでございます。

●整理すべき、アップしたいコース料理の写真山盛りながら、
同時に家の中も物で山盛りで、先日来、突然これらを減らそうという気持ちになり、猛然と整理し始めたら・・・ロンシャンのバッグだけで、無印の衣装ケース2杯がカラになりました( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
色違いがたーくさんあって、しかし色違いといっても全部赤です。
トマトっぽい赤、
ボルドーっぽい赤、
平安神宮の鳥居のような赤、
これぞ真紅な赤
・・・と、それぞれが大中小、持ち手長いの短いの、形が好きなのはそれの黒も・・・と、まああきれるほどたくさんありました。手は2本しかないのに、こんなにあってもしょうがないでしょう。
●さらに、首は1本なのに、こんなにあってもしょうがないでしょうと、某メゾンHの、90✕90cmの、長年集めて溜めた絹の布を整理する気にもなって、まずは20枚ほど手放すものを選び出しました。ありがとう、わたしの首に巻き付いて、よくあちこちに一緒に行ってくれました。旨いものやすてきな場所の記憶が染み込んでいると思います。
*****************
●それでもって、みんなはわたしが、次は140✕140cmの、最近ブームのシルクカシミアのカレジェアンを買うと思い込んでいて「もう買った?」なんて言われるのだけど、違うのよ😂😂まずは先日壊れたカメラを買わねばならず、後続機が出ていないとは言え、わずかヴァージョンアップしていたLUMIX、もう製造終了しているけれどネット上にあったものを1台購入。わたしの今の人生では、大仰なレンズ交換式のカメラ(ミラーレス1台を残して、他は全部売りました)ではなくて、ハイスペックなコンパクトデジカメが必要なのです。ではこれが壊れてしまったら、その先はいったい、どうするのかあああ?・・・なんて先の心配はしないでおきます。
DC-TX2D-K
*****************
●整理しだすと気持ちよくて、拍車がかかって、
 
「より少ない生き方」
こんな本を読み始めましたー🤣🤣
まあわたしがミニマリストになるわけもないんだけれど、
しかし、今この波がやってきて片付けの気持ちになっているうちに、どどどと物を減らします。
本がとても刺激になります。
 
そして、わたしが次に買うべきものは、
**********
 航 空 
**********
です ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
 
Hermès を売ってHermès の国に行きますよっと😂😂

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里