■ この1週間/片付け大作戦/わりすた♪

■ 全国100万人の読者の皆さま、1週間報告のエリーでございます。

*****************
この1週間の記録
*****************
●1月29日(月)、30日(火)、31日(水)の3日間、
二條 みなみ」さん
にクラブエリーのお昼をしていただき激しく好評\(^o^)/\(^o^)/
●2月1日(木)昼はNHK文化センター講座で、少し久しぶり、上賀茂の
AIC 秋津洲京都」さん
で上島康二さんのお料理をいただき、それも大好評\(^o^)/
●2月2日(金)昼はクラブエリーで新門前通りの
新門前 米村」さん、
もうもう何も言わなくても、いつも通りもうれつ好評\(^o^)/
・・・という1週間でした。
ご協力いただいた方々、参加してくださった皆さんに御礼申し上げます<(_ _)>
来週もクラブエリー月~金曜の毎日開催で、どれほどこの季節、旨いものが多いかということです😂😂😂
これだけ毎日やっていると事務仕事の量もわりとかなりのもので、苦にはならないけれど、しかしやっぱりすさまじい😆😆
さらに現場で撮った写真が溜まっていくから、ひどく時間が過ぎてしまわないうちに何とか整理してアップしないといけません<(_ _)>
 
*****************
わたしにおいて、ただいま進行中のこと
*****************
●何を置いても写真の整理をしたい、しないといけないと言いつつ、わたしにおいては先日来、一大プロジェクトが進行していて、
持ち物を整理して減らそう大作戦\(^o^)/
のただ中にいるわけです。「これでこのジャンルは(あるいはこの箇所は)全出しした。」と思っていても、後から後からうにょーと出てきて、どれほど物を持っていたのかと思う。服や布ものにバッグの類、それからガジェット類やその部品の類を選別しては中古買取り店に売りに行く売りに行く売りに行く
クローゼットの一角が、衣装ケースの中が、すかすかしてきました。気持ちいいったらありません\(^o^)/
 
*****************
わりすた シリーズ🍀
*****************
わりとスタバが好きなわたし、
ここでめったに物を食べることはないのだけど、先日のある晩、
チョコレートケーキ NEW
と見て、抗えただろうか?(いいや抗えはしなかった。)
ものすごくシンプルな作りで、余分な飾りもなくて、ひとえにショコラの香味を楽しめました。うっとり陶然となりつつも、一瞬でいただきました。夜22時くらいでもこんなお菓子を食べられるのが何よりありがたいです🙏

これね。
チョコレートケーキ
520円
452 kcal 😂

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里