■「MARUTA」マルタ ヤングコーンのひげの麺

■ 全国100万人の読者の皆さま、「MARUTA」 マルタさんのまぜ麺に心を奪わているエリーでございます。

前回、4月の記事はこちら

●季節の麺の最新版、
ヤングコーンの髭と山椒の冷やしまぜ麺、2080円。
見てびっくり、食べて仰天。
全く、前代未食 のものでした。
とうもろこしのひげが、生で、山盛り現われるのです。山椒オイルをからませてあって、生っぽさ青くささは皆無、ただもう、しゃりっとした食感がたまらん(*_*)(*_*)

●チャーシュー、ヤングコーン、小松菜、あさかぜきゅうり。
肉味噌も香りを添えて、もうもう斬新そのもの、

唯一無二の麺

でした。

●もちもちつるりとした麺と合わさったらまた絶妙でした。

新鮮な感覚で味わいました。

ものすごーーくおいしかった(*_*)(*_*)

●食後の甘味にかわいいプリン♪

 

Sちゃん本当にありがとうー😊☆☆☆

 

*****************

先月、5月はこれでした

*****************

●5月14日に始まった季節のまぜ麺もまた、すごかったのです。

江戸前ハーブとブルーベリーと炙りチャーシューのまぜ麺、2180円。

●ブルーベリーの色の鮮烈さに度肝を抜かれるのだけど、この酸味とほのかな甘味がおだしとなじみ、チャーシューにも麺にもよく合って、
い ま だ か つ て な い
一品になっていました。

●麺がまた激しく好みです。細さも厚みも舌触りも食感も。
山盛りの江戸前ハーブが食感と香りのリズムを作ってすてきです。
ごぼうチップのパリパリもよかった。
そこにバガボンさんが集めた大原の山野草の香りをスプレーでしゅわっと添えるのがまた粋なことでした。
新しいわー、楽しいわー☆☆☆
前代未食 ってやつです。

おいしいもの作る方が、こちらの麺を絶賛されるのです。

その訳がよくわかりました。

●食後に自家製ミニプリン。
これもよいです😍

Sちゃんありがとうなのでした🙏

 

MARUTA」マルタさん、また楽しみに伺います。

 

前回、4月の記事はこちら

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里