■ 全国100万人の読者の皆さま、寺町二条の「ブション」さんへ、大好きだというのに、しばらく伺えていなかったエリーでございます。
少し久しぶりに会う、フランス組の友人と共に、今こそ伺おうではないの、ブションさんへ😊☆☆☆
●前菜に選んだ、これは初めてでした、新玉ねぎのヴルーテ。底に新玉ねぎのヴルーテ=とろとろクリーム、その上にローストビーフ、上からコンソメジュレ。
これは旨いわ止まらんわ😱😱
●底に新玉ねぎの旨味と甘みたっぷりのヴルーテです。
ローストビーフのおいしさにコンソメジュレふるふるの口当たりと明確な香味で、
もうもうほんとーーーーにおいしかったです。
●これも初めてのお料理でした、plat=メインに選んだのは、
春キャベツと鯛のはさみ蒸し シェリービネガーソース
●春キャベツの柔らかな口あたり、優しい甘みに、鯛もひたすらおっとりふんわりした舌ざわりで、春の宵にふさわしい、いとも優美なひと皿でした。
ものすごくおいしかったです😱
●デセールにいちごのミルフイユを選択。
飲み物はアンフュージョン。
ヴェルヴェーヌを注文したつもりが、明確にカモミーユとフランス語読みで「カモミール」を注文して飲んでから味がカモミールだったから仰天😂😂エリーはバカ過ぎます😂😂
「ブション」さんやっぱりおいしい楽しい✨️
同じフランス組の若き友人との話も、話が合いすぎるほど合って楽しいことでした。
「ブション」さん、また伺います。
□
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はInstagramをご覧ください。
*****************