■ 全国100万人の読者の皆さま、またヒロカツさんのとこ、「N’importe quoi ナンポルトクワ」さんに伺ったエリーでございます。

■

●ショコラにガラムマサラって、わたしわりと(=めちゃくちゃ)好きそうだー♪ と飛びつきました。濃いショコラのタルトの上に、優しい味のショコラの柔らかいクレームが長方形にのっていて、それと平行して白いシャンティ、その中にガラムマサラ。形がまず愉快です。ショコラは2層とも理想的に香味よし。マサラに関しては、もちょっと濃いめがいいかもなーと思いました。まあこれは本当に好みの問題です(^o^)(^o^) わたしはマサラ増し増しヴァージョンでまたいただきたいと思います。

●そして、定番りんごのタルトも一緒に購入。これは飽きるということがありません。いま津軽とのことですが、りんごの品種が変わればまた風味も変わりますから、これからものすごく楽しみです。
「N’importe quoi ナンポルトクワ」さん、また~(^o^)/
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************

●おみやげに6個詰めてもらった図。ナッツがみっちり入っていて、酸味を思わせる色だけどベリー系の味ではなく、ひたすら甘いものです。茶色系のお菓子専門のわたしも、これは大好きです\(^o^)/\(^o^)/
●シャインマスカットがあって、買って帰らずにいられただろうか?(いいやいられはしなかった。)
●ヴェリーヌいろいろ。
●そして、これはいつものりんごのタルトの特別仕様。
●こうしてばら売りされています。
●レジまわり、ケースの中、行くたびにお人形が増えているのです(^o^)(^o^)









●今回は「N’importe quoi ナンポルトクワ」さんで、大好きりんごのタルトです。\(^o^)/\(^o^)/
●スティーヴ・ジョブズさんがすすめてくれる之図。
●









●昔の写真を探しました。2017年4月の写真です。これは多分四条支店のB2Fです。
■「イノダコーヒ」さんのケーキ工房「