■ お菓子エピソード:ショコラ飲めず

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国していますが、

引き続きエリー@パリ話です。

**********************************
今回の滞在:2017年2月20日~2月28日午前帰国

今回の滞在の記録は 2017年2月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(2月3週目の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

IMG_2286

●北マレ、ブルターニュ通りです。シルク・ディヴェール(Cirque d’hiver、冬のサーカス)の帰りはここに来ようと決めていました。

ほんの5~10分も歩けばたどり着ける場所。なんて段取りがいいのでしょうわたし\(^o^)/\(^o^)/

IMG_2287

●マルシェ・デザンファン・ルージュ(パリ最古とされる市場)の入り口に面した、「ジャンポール・エヴァン」さんのお店。

IMG_2295

●「バール ア ショコラ」という名前で、ここでショコラショーをいただけることを昨年6月に確認していました。

それを楽しみに行ったわけです。

ところが、「ショコラショー? あれはもうやってないの。」「えっ、いつやめたのですか?」「12月の終わりでこの場で飲めるのやめたの。」

全くしろっと言われて、わたしはがっくりきたのでした。昨年6月の時は、「サントノレのサロンに行くから、ここはパスでいいな」と思って、サントノレに行ったらサロンがなくなっていてがっくり、だったのに、今度はここでがっくり。そういう運命なのか?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

IMG_2296●買ってつまむ、という選択肢もあったはずなのに、なんだかそんな気にもならずお店を出てきたのでした。

で、肝心の7区のモトピケのお店に行くことも忘れてしまって・・・また次回行きますー!

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************