■ 街歩き、とりわけ好きなこの界隈

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国していますが、

引き続きエリー@パリ話です。

**********************************
今回の滞在:2017年2月20日~2月28日午前帰国

今回の滞在の記録は 2017年2月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(2月3週目の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

■ 先日アップした「レストラン・ケイ」さんの後は、ギャルリ・ヴェロドダを歩かなくちゃもったいない。「ケイ」さん下ル、という感じですぐにギャルリ・ヴェロドダの入り口に至ります。

IMG_1205 IMG_1213

●こんな感じで、ちょっといつものようにまっすぐ端から端までの写真が撮れない・・・そのわけは、

IMG_1201

●ギャルリのちょうど中ほどあたりにどかーんとグループがいて、撮影会? みなさん立派な一眼レフに長いレンズつけたりして撮影の構えなのでした。

全く動かないからあきらめた。(*_*)

IMG_1220

●ジャンジャック・ルソー通りになんと「一風堂」ができていて驚いたのでした。オデオンとオペラ界隈だけじゃなかったのですね。

IMG_1224

●パリで「赤丸新味」を食べてみたい。13ユーロだって。

IMG_1229

●調理器具や厨房機器にテーブルウエアの専門店、「モラ」や「アー・シモン」も近いこの界隈で、「LA BOVIDA ラ・ボヴィダ」。エティエンヌ・マルセル通りとモンマルトル通り(rue Montmartre)がなすとんがり部分に三角形のお店、目立ちます。あとは「E.DEHILLERIN ウ・ドゥイルラン)もちょっと見ました。

IMG_1238

●ここまで来たらモントルグイユ通りでしょう☆☆☆ 大好き「ストレール」です。ほんとここ好き、だって美しいものおいしいもの。

次にアップします。

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里