■「リストランテ 野呂」で冷製パスタ

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ大好きなエリーでございます。「リストランテ 野呂」です。

27日(日曜)夜、前回に引き続きプロジェクトNP100=のろっちのパスタ100シリーズです。

今回もおいしかったーー\(^o^)/\(^o^)/

*****************
●その9
グラニャーノ産 冷製スパゲッティ
海老と帆立とあさり だだ茶豆、スペインの黒オリーヴ、ディル、ふり柚子、少しトマト

これは茹で上がったパスタを冷水に取らず、氷で満たしたボウルの上でボウルごしにパスタを冷やすことで、水っぽくせず粉の風味を生かしていました。おいしーい(^o^)(^o^)
これは6年前の「よ~いドン!」の「おすすめ3」の時の冷製パスタを再現してもらったものです。
●その10
うにとトマトのフジッリ、賀茂茄子
これはうにトマトソースがフジッリのねじねじによく絡んでたまらん旨さ(*_*)(*_*) ふんわり賀茂茄子がまたよく合って、限りなく美味でした。

*****************

■ 以下食べた順に、
●フルーツスープ
梨入りで、秋の風情になっていました。さわや~か。
●お得意、充実の魚盛り!!
いわし昆布締め、甘鯛、秋刀魚、目一鯛、のどぐろ、まながつお、金目鯛。
●魚盛りの次は肉盛り!
丹波鶏肉(赤万願寺ソースで)、大山鶏肉(デミグラスソースで)、丹波高原豚(りんご醤油ソースで)

●肉質やわらか旨味たっぷり、とりわけ大山の鶏肉をおいしく思いました。
●グラニャーノ産 冷製スパゲッティ(冒頭の画像)
●うにとトマトのフジッリ(冒頭の画像)
●スプーンに、ロビオラとレモンクリーム
●白胡麻ブランマンジェ みたら~しソース
●紅茶 アールグレイ

●何もかも理想的に美味でした☆☆☆

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、

夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里