■「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のタマナコ

■ 全国100万人の読者の皆さま、生まれる前からショコラが好きだったエリーでございます。

チョコボールにベビーチョコにハートチョコレート、ちょっと高級路線では森永ハイクラウンチョコレートのどれかを毎日食べて育ち、大きくなってフランスに関わるようになってからいちばんに好きになったのが「LA MAISON DU CHOCOLAT ラ・メゾン・デュ・ショコラ」、こんなオートクチュールな世界があったのかと驚嘆したものでした。

ラッキーにもパリ暮らしから帰ってきた後、3年間いた「ヴィジョンa」という会社で「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の広報の仕事をさせてもらえて、あれは幸せでした☆☆☆

■ そして先日の誕生日・・・

東京のHさんが送ってくれたプレゼントを開けると、なんと「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の、それもタマナコではないの!! 
タマナコのことを思っていたら、その翌日にタマナコが目の前に現れて、ちょっと驚きました。

Hさんありがとう\(^o^)/\(^o^)/

■ これこそもう20年近く前から「ビーントゥボンボンショコラ」だった商品。これが新商品として発表された時にまさに仕事でお披露目イヴェントなんかをやらせてもらった思い出深いショコラです。今はもうないハナエモリビルの「オランジュリー」でプレスイヴェントやったのよ。創始者のロベール・ランクスさんがまだご健在で来日されて、インタヴューしたり。懐かし過ぎます。

さてタマナコの内訳は・・・

*****************

●ヴェネズエラ産カカオ68%ダークガナッシュ、

●マダガスカル産カカオ64%ダークガナッシュ、

●ブラジル産カカオ62%ダークガナッシュ、

●ドミニカ共和国産カカオ64%ダークガナッシュ、

●ガーナ産カカオ68%ダークガナッシュ

*****************

ラ・メゾン・デュ・ショコラ」ウエブサイトでも注文することができます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里