■「リストランテ 野呂」で野口さん野菜

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに行ってきたエリーでございます。

「リストランテ 野呂」4月29日(日)夜、野菜とハーブたっぷりたっぷりの献立で美味美麗、とてもよかったーーー(^o^)(^o^)/☆☆☆

毎週毎週、新しい食材が登場して違う組み合わせで工夫に満ちて、どうだどうだと出てきます。めったやたら、テンションが高いです。

●すみれとはっさくのコンフィチュールとリコッタ、フルーツトマト

●雲丹ソースに浸しながらの白身魚と白アスパラガス。あらかじめの「雲丹まみれ」ではなく、好きなだけつけてねヴァージョン。
白身魚は、いさき、平目、真鯛、さより、めいち鯛。

●かつおたたきに黒にんにく+黒オリーヴ。

●桜海老をみっちり入れたコロッケにアボカド

●あさりと春キャベツのごく軽いアンチョヴィバター

●グリーンサラダ、黒にんにくヴィネガー

●北海道の牛肉に伏見とうがらしとズッキーニ

●ひたすらスナップえんどうを食べるためのパスタ、バターとパルミジャーノ

NP100 =のろっちのパスタ100、その46でした。

●なんてこったのパンナコッタはうすい豆。これも驚くほど風味濃厚、豆そのものなのにちゃんとドルチェになっていてすごかった☆☆☆
最後まで、野菜の香味を最大限楽しみました。

創意に満ちたお皿の連続で、
本当においしかった楽しかった\(^o^)/\(^o^)/

●紅茶をいただきごちそうさまでした。

「マルシェノグチ」さんの野菜がずらりと並びました。このうちいくつかは購入してきました。

●「マルシェノグチ」の野口泰亮さん本人もいらして、白と緑アスパラガスでVだってー(4月10日付けの「とくを」さん風。笑。)

のろっちのぐっち です\(^o^)/\(^o^)/

●これですね。4月10日付けの徳尾真次さん@「日本料理 とくを」さん。

りすのろ、イケイケというかメラメラというか、食材が多いしおいしいし楽しいし、まだまだおもしろいものを食べさせてくれるに違いないと激しく期待しています\(^o^)/\(^o^)/

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回火曜休み

カウンター12席、2階テーブル席8席
2017年6月13日開店
昼コース1800円と4500円、
夜はアラカルト、前もっての予約でコースも可。
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************