■ パリ記録3 オペラの天使を望遠で

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆のエリーでございます。フェイスブックに上げながら、こちらに上げられていなかった6月のパリ記録を、このお休みにどどどと貼り付けていきます。

**********************************

今回の日程:2018年6月25日~7月3日

今回の計算:1ユーロ 131円

今回の記録は 2018年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●今回も持って来ました、キヤノン PowerShotのSX720HS 。
寄り寄りの接写もできれば、すごーい望遠も撮れるんですよっと(^o^)/
以下の写真、撮影場所は固定です。わたしは全く動いていません。

●オペラです。

●少しズームにしてみたらこんな。

●夕暮れ時、西からの光が当たってきれいだった、オペラの上の天使さんです。これで21時半頃です。

●いちばん望遠側にするとこんな。デジタルズーム40倍という高倍率です。270gくらいの軽いコンパクトカメラで、なんてすごいことができるんだ\(^o^)/\(^o^)/

もちろんこれ1台では足りず、料理専用のマクロレンズ付きのミラーレスも持ち歩いていますが、街歩きでいちばん使い勝手がよいのはこのキヤノン PowerShotのSX720HS なのでした。

●しかしこれは服着ててよかったわ。笑。ちなみに2017年2月に撮ったバスティーユの天使さんはこんなでした\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里