■ パリ記録32 カフェのオムレツ

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆のエリーでございます。フェイスブックに上げたままで、こちらに上げられていなかった6月のパリ記録を、このお休みに一気に貼り付けていきます。

**********************************

今回の日程:2018年6月25日~7月3日

今回の計算:1ユーロ 131円

今回の記録は 2018年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●さかのぼってFBでも未アップだった、到着した夜のこと。遠くへ出かけるには疲れていたので無理をせず近くのカフェでオムレツ。朝ごはんみたいだけど、どかんと大ぶりで中にハムやらフロマージュがみっちり入った、食べごたえのあるもので満足。山盛りサラダ付き。ペリエを飲んで、京都の日常と変わらんなあと。笑。

今回は15区。メトロは Boucicaut ブシコーが最寄り。モノプリも近くて、水を買うのに非常に楽でした。前を通るたび、ペリエとヴォルヴィックを持てるだけ買って帰りました。

前回の7区のすぐ南という感じで、中心部へ出かけるメトロの乗り換えも慣れたもんで、楽ちんでした。

●滞在最後の日に、2カルネ買いました。10枚つづりメトロ回数券を2セットです。次に来る時のために。

パリにいることがあまりにも普通の感じがして、「ここにいるわたしも当たり前」と思えてしょうがなくて、だから旅費がかかるのだけが難だけど、また来ます。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里