■ 買いました、PowerShot SX740 HS

■ 全国100万人の読者の皆さま、買ったー! のエリーでございます。

前回ここで出したこれね。

PowerShot SX740 HS

●DIGIC8搭載ということで飛びつきました。その賢さと画像の美しさを見せてもらおうではないの\(^o^)/\(^o^)/

SX720もG7Xも持っているわたしのところに来たこのカメラ(もちろんミラーレスMシリーズも、EOS5Dも持ってますよっと(^o^)/)、

持っているものをドナドナさせるほどの力を見せてくれるか、自身がドナドナの運命をたどるか、さーどうなるか~~ しばらくいろいろ撮ってみます。
●あ、時々尋ねられますが、新シリーズのEOS Rには手を出しませんよー 

追記:うーん、これ、わたしにはいまいち合わないかも?
スペックを見て完璧と思ったのだけど、実際使ってみたらちょっと違うなあと。他をドナドナするほどではなかった・・・でももう少し使ってみます。

また追記:DIGIC8ってもっとすごいのかと思った、というのが本当のところ。

それから、G7Xの、ぴたーーーーっと合焦して気持ちいい感じ、これにはそれがないです。なんかぬるいわ・・・これならすでに持っている720HSと変わらないんじゃないかと思ったり。むしろ小さい記録画素数で撮っていける分、使い勝手がいいような。いや、Gシリーズと較べるのは酷なことか。。

そしてまた追記: 9月26日(水)売りました。ドナドナドナ。よく知っている人に、ちょうどパリに行く前というので、これよいよ♪ とすすめました。実際よいのです。以前と較べて劇的に進化していないというだけの話で、接写も超望遠もできてチルト画面だしいいのです。もともと「以前」のものがものすごくいいわけです。けっこう底ぢからのある720HS、何度もドナドナの危機に直面しつつ、なぜか残っていて、重宝されています。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里