■ 今回のパリ、これで終わり\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国して、いろいろ追いつくのにひっしのエリーでございます。

先日12月2日(月)の話。
空港(CDG 2E)で。
*****************
飛行機が
遅れて見に行く
免税店 ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
*****************
欠航とわかる前、まだ「遅れ」と言われていた段階、
2時間半遅れと言われた時点で、いくら先日セーヴルのお店に行ったとはいえ、免税ブティックくらい見に行くでしょう~~ 

そして、あったら買わざるを得ないでしょう~~( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●ちゃーんとエルメスのブティックがありまして、
●セーヴルのブティックにはなかった、
「La pâtisserie française フランスのパティスリ」のマロン色。
これは赤やオレンジもあったけれど、「お菓子は茶色でしょ」といういつもの論理で、茶色があればいいなあ~と思っていました。
●店員さんが「見ていいわよ~」と言って、先客(英語圏のマダム)が裏に回ってひきだしをひっかき回していたからわたしも覗き込んだら・・・これがあった、、あってしまった、、
ここで買うのがしかし一番安くて、333ユーロ。今回1ユーロ120円を切った額で買った現金を持っていたので、4万円しないのよ。価値あります。(日本で買うと、90×90のシルクツイルのカレ、現在 57200円。)

●こんなにきれいで、見ても見ても見飽きなくて、フランスのお菓子を首にこれだけ巻きつけられたら幸せというものです\(^o^)/\(^o^)/

*****************

●今回のパリ報告はこれでいったん終わりです。全部で27記事。

(11月25日の出発日からご覧になるならこちらから。

航空券買ったのは7月。)

まあ最後が大変だったけれど、無事に帰れた今となっては笑い話、いいネタで、今後の教訓にもなりました。

わ、「今後の」 と、わたし言ったな。ということは、わたしまた行くんだな。また航空券買うんだな( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

今回はビジネスだったおかげで遅れ時間も快適なラウンジで過ごせて、そのことが体力的にとても助かりました。

しかし困ったなあ~、またビジネス買うとなれば高いよ(*_*)(*_*)

*****************

まだいくつかアップしたい写真がありますが、いずれ。できるのはお正月休みかな(^o^)(^o^)

今はひっしのぱっちです。(いつもだが。)
お待たせしているいろいろ、がんばります\(^o^)/\(^o^)/

**********************************

今回の日程:2019年11月25日~12月3日 ←12月4日!!

今回の計算:1ユーロ 120円

今回の記録は 2019年11月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里