■「アンティカ ピッツェリア ラジネッロ」5フォルマッジ

■ 全国100万人の読者の皆さま、500%のおいしさのピッツァをいただき、陶然となったエリーでございます。

●ただただ、これだけを食べに行った価値がありました。
先日来、ピッツァのクアトロ フォルマッジの日々となってしまい、あれ以降も近場で手を打ったりしていたのだけどなかなか完璧な満足は得られず。2年前あけーみ(泣く子も笑う、京都を代表するコンシエルジュ小山明美)に連れて行ってもらったピッツェリア「アンティカ ピッツェリア ラジネッロ」さんのことが思い出されてしょうがなく、先日珍しくお昼自由だったのをよいことに、すごい勢いで宇治まで行って帰ってきました。
ピッツェリア「アンティカ ピッツェリア ラジネッロ」さんの、
チンクエ フォルマッジ(5種のチーズ)2850円 は、
クアトロ フォルマッジ(4種のチーズゴルゴンゾーラ、エメンタール、グラナパダーノ、モッツァレッラに、さらに自家製リコッタチーズをのせたもの。4種類の、香味強烈、塩気明確、とろとろ濃厚チーズの海に、さわや~かで真っ白なリコッタが、何か清新な風を吹かせるといった風情で味を添え、もちろん生地じたいの香りと食感もたまらず、すべて圧倒的、瞠目のおいしさとひれ伏す思いでした。旨いったらなかったです。旨い、旨いと、ただ旨さに心を奪われ味わうことだけに集中しました。
●他の種類も食べたかったか? と言えば、いやわたしはこれで完結してよかった。あれこれというよりは、食べたいものをこれと決め込んで食べるのが好きです。それが大当たりだったから、ものすごく幸せです。幸せmaxです。
生きていてよかったと思いました。
●外観(厨房側)はこんなです(^o^) いかにもおいしそうな感じがしませんか(^o^)? ああもう早いこと、また伺いたくてしょうがないです。
*****************
わりとスタバが好きなわたし
●予約時間まで少し余裕があったので、こちらに向かいましたよっと(^o^)/
リージョナル ランドマーク ストアの1軒である、
スターバックス コーヒー 京都宇治平等院表参道店
です。
庭園付き、切妻屋根のすてきなお店でした。
何でもヨーロッパ志向のわたしなのに、スタバを見るとまずは入り(そしてその頻度がわりと高い( ̄○ ̄;))、Kindle(=amazon電子書籍)で毎日本を読むのですから、つまりはアメリカに毎日お金を払っているというわけですね(*_*)(*_*)
●「アンティカ ピッツェリア ラジネッロ」さんも、スターバックス コーヒー 京都宇治平等院表参道店 さんも、また伺うと思います<(_ _)>
 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************