■ 六角堂、鴨川河岸

■ 全国100万人の読者の皆さま、4月1日、こんな桜を見られて幸せ\(^o^)/と思ったエリーでございます。

*****************

六角堂、4月1日

*****************

●4月1日、月曜朝いちばんは、いつもの通りに整体へ。
その後、六角堂さんに寄ってみたら・・・ジャストなタイミングでした、見事な枝垂れ桜を見せていただけました。
朝からものすごく幸せです(^o^)/

●六角堂さん内のスターバックスコーヒーへ。
このすばらしい眺め~(^o^)/~
でも人でごった返ししていて席はなし。
この写真だけ撮らせていただき、おいとましてきました。この眺めを見られて十分幸せです。

*****************
鴨川、五条下る、河岸

*****************

●3月30日(土)午後、もくもくに咲いたもくれんの花を見られるか? と、木屋町通、五条上るの公園まで行ってみたのだけど・・・
もくれんの大木はあったけれど、ほぼ9割がた散ったあとでした😂😂

●このまま帰るのはもったいないじゃない。1軒どこかに寄って行きましょう。
五条を下がったところのカフェ、「Cinq Neuf」サンクヌフ さんというお店のカウンターに1席を見つけてしばし眺めを楽しみました。
こちらは、むかーし、「エフィッシュ」さんがあった場所ですよね?
鴨川を一望できる、最高の眺望です\(^o^)/

●望遠レンズを最大にしてみたら、柳と桜が同時にきれいで、そぞろ歩く人が行き交い、春だなあと実感したのでした。

 

毎年、桜が真っ赤な花だったらもっとよかろう♪ と思うのですが、賛同者は全くいないようです😂😂

それでもよいです、春の到来\(^o^)/ 花粉がつらい季節だけど、それでも春が来たーというのはよいものですー\(^o^)/

 

今年こそ、見頃の時期に長岡京へ行こう・・・きりしまつつじを見たいと思うのでした。

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里