■ パリ記録17:ピラミッド、サントノレ

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●オペラ通りを渡って、ピラミッド方向へ向かいます。さすがに地図を見ないでも歩ける界隈です。

●本当に大好きで、「せばごだ」で単語登録してある「セバスチャン・ゴダール」です。

●これもまた値上がってない?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
でも買うのです。買わずにいられようか? いいやいられはしまい。

●タブレットショコラ・・・奥に見えているカラメルサレを買いたいのよーー

カラメルサレがマンディアンになったのやアーモンドをのせたのを買ったら、結構な額になりました。
でも何枚か買いました。要るもん(^o^)♪

●上のサロン・ド・テでお菓子を食べて行こうと思ったのだけど、食べたいお菓子がことごとく売り切れ・・・

出直しましょう。

他に行くあてもあります・・・

●サントノレへ戻り、「VERLET ヴェルレ」さんへ久しぶりに。

●これを目当てに来ました。

以前、このブランドではなかったけれど、ここで食べたショコラのソルベが忘れられず、、

2016年6月に食べた記録こちら。

●今回のショコラのソルベは、メキシコのショコラ64%というのでした。

いかにもおいしそうでしたが・・・ううう、残念ながら、これはわたしの好みではありませんでした。やたら酸味が感じられて、とにかく違う。これは要らん<(_ _)><(_ _)>

半分だけ食べて出てきました。ごめん。ちょっとまた口直ししなくちゃ。

その前に、サントノレを少し歩いてみたら・・・

●サントノレでさえも、お花飾りよ( ̄○ ̄;)

●こんなんとか。もう驚きませんね。

●わわわー、これは驚いたな迫力あったな\(^o^)/

●ここまで来たら、PHOを食べて帰ろうと思いつき、またオペラ通りを渡りました。

モリエール通り17番地、

PHO140です。ヴェトナム麺を、滞在中一度は食べたいではないの。

●火を通した牛肉入りのフォー、米粉の麺です。

北越熟牛肉河粉 11.5ユーロ。

飲み物はペリエ、3.4ユーロ。

もやしもたっぷり食べたしレモンや味噌で味変も楽しみました。

お腹いっぱいいっぱいになりました。スープもほぼ全飲みで、気が済んだのでした。

メトロ、パレ・ロワイヤル駅から、ものすごく充実した午後と満腹に感謝しつつ、帰ってきました。

ほんと1日が長いこと\(^o^)/

(パリ記録続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里