■「コピエ」2024年4月 訪問2回目

■ 全国100万人の読者の皆さま、先月伺ったコピエさん、正式な表記は「COPPIE こぴゑ」さんが本当によかったので、およそひと月後、再訪したエリーでございます。

先月の記録これ

訪問2回目の今回も、
おもしろかった楽しかったおいしかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●先付として供されるとうもろこしのすり流しは、とうもろこしの粒粒に、もち麦がまた違う食感を添えて、旨いったらなかったです。
マーガオのいい香り。

●季節のサングリアというのに驚きました(*_*)(*_*)
フロマージュに合わせたのだけど、
いちごとカルダモン
驚きの香味(*_*)
こんなの初めてです。
次の季節にはどうなるの?と伺ったら、
マンゴーと、新茶
ということ。
それを飲みに、また行かねばならないではないの。

●葉たんぽぽ うるい 白魚 デュカ サラダ。すてきな食感すてきな香り。デュカのアクセントがおっしゃれ~♡
合わせているのは、「ごだん」と「じき」の宮ざわさんでおぼえて大好きになった、「とおの屋 要」さんの、内服薬としか思えないどぶろくです。

●前回もいただいた焼きクレソンと茗荷のぬた和え。

加熱したクレソンっておいしいなあと(*_*)

●サルシッチャを詰めた手羽先の唐揚げ、これも先月いただいておいしかったのをリピート。

●これも驚いた、椎茸「天恵菇(てんけいこ)」をじっくり焼いたものに、茹でたてのほたるいかを合わせて、この旨味で食べてねというもの。椎茸とほたるいか、相互がおいしくなるというわけです。(T_T)

この組み合わせ鮮烈でした(*_*)(*_*)

●京丹後 日本海牧場 京たんくろ和牛 かいのみ、甘みを感じさせる奈良漬ソース。
この火の入り具合が絶妙で、
も の す ご く
おいしかったです😭😭

●生姜麺、先月いただいたのが忘れられず、リピート。

本当はどんぶり一杯山盛り食べたかったけれど、だいぶお腹がふくれていたため、少量にしていただきました。

●生姜麺おいしさの素はこれ。
大豆と麦麹に刻んだ生姜を加えて発酵させたもの。
橋本遼さんありがとうございました(^o^)/

 

●デセールにタルトタタンのアイスクリームとショコラのテリーヌを選択。

●しかーし、瞠目のおいしさと思ったのは、
パイナップルと三つ葉のソルベ
でした。パイナップルの甘さ酸っぱさに、香りよい三つ葉を合わせたら、こうなるのかあああああ~と驚嘆しました。

COPPIE こぴゑ」さん、楽しーい\(^o^)/\(^o^)/
次もまた、楽しみに伺います(^o^)/

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

関谷江里