■「måne」モーネ、洛中に移転オープン\(^o^)/

*****************

★お知らせ
本ウエブサイトから以外の発信は、

フェイスブックから、インスタグラムに完全に移っています。

https://www.instagram.com/eri.sekiya/

*****************

■ 全国100万人の読者の皆さま、移転オープンを喜んだエリーでございます。

●本日4月23日(大安)オープン、
måne」モーネさんです。
8年営業された京田辺から洛中に移転されました。
二条通り、御幸町西入ル南側、
お茶の「柳桜園」さん斜め向かいというすばらしい立地です。

さっそくお昼のコースをいただいて参りました。
ほんとーーーーーーーーに、
よかったーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●名店で修業された河村昭多さん、「よねむら」さん10年、「イル ギオットーネ」さんに5年。イタリアのトスカーナ州のリストランテでも1年というキャリアでいらっしゃいます。
でもそのキャリアを十分に生かされて、8年間みっちりやってこられたのだとひしひしとわかりました<(_ _)>

●今日と明日はお昼のみ、軽い方の1コースのみという営業で、初日初回の営業からカウンターは満席でした。

●シンプルシックなお店造りは変わらず、ライトが粋、カウンターの板がとてつもない、傘置きなども「なるほどー」とうなる仕掛けがありました。
皆さんからのお祝いでお庭を作るというアイデアも素敵で、頭いい方ですー\(^o^)/

●わたしはひたすらご無沙汰ごめんなさいの気持ちで伺いました。
京田辺へ、
・食事に伺ったの1回、
・「ミセス」(コロナで休刊に(T_T))で取材1回、
・クラブエリーで1回
伺ったきりで、だって松井山手は遠かった、伺えず申し訳ないと思っていました。
ご無沙汰をしたのに優しくもてなしていただき、ありがとうございました<(_ _)>

●キッチン前テーブルです。
雰囲気よく心がなごみました。
河村昭多さん、ニ番手よしきさん、りおちゃん。
写っていないけれど、マダムの真智子さん、サーヴィスのれいさんも、
ありがとうございました。

●皆さんからのお祝いで造られたお庭に、

●お酒のお祝いもずらりと。

●開店後も続々と届き、テーブルの上がどんどん埋まっていきました。
このライトもすてきです。
お料理は次の投稿でアップします。

måne」モーネ

 

★ちなみに、2016年にオープン後の、「モーネ」さん初訪問の記録はこちら

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

関谷江里