■ パリ記録22:ピガール駅~マルティール通り、りんごのタルト

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●最終日5日目、10月1日(土)です。

昼前にメトロ、ピガール駅で降りたら、目の前の「ブイヨン・ビガール」すごい行列・・・。

ここで食べるのではありませんが、写真を撮っておきます。

ここはあり得ないほど安くて、そこそこ以上においしくて楽しかったから、いい印象なのです。

2019年2月に食べに出かけています

●大好きマルティール通りの、大好き「セバスチャン・ゴダール」さん。

先日のテュイルリ店ではりんごのタルトがなくて残念な思いをしましたが、

●この日はりんごのタルトがガラス越しに見えました\(^o^)/\(^o^)/

●そしてわたしが大好きな、茶色いお菓子の連なりよ(^o^)☆☆☆

●りんごのタルト、タルト・フィヌ・ポム、買いましたよっと。

このすぐ後にデジュネですから、すぐに食べることあたわずですが、デジュネではデセールを食べずに、後でこれ食べよう(^o^)♪

●わわ、アラン・デュカスさんのショコラティエがあり、グラスおいしそうだなあ、、誘惑多いわ(*_*)(*_*)

でも、りんごのタルトだけ大事に持って、デジュネ先に向かったのでした。

 

(パリ記録まだ続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里