■ 全国100万人の読者の皆さま、ショコラの天国で大喜びのエリーでございます\(^o^)/\(^o^)/
「マールブランシュ」さんのいつものお菓子が、ラングドシャもアップルパイもパンナコッタも、全部ショコラヴァージョンよ\(^o^)/☆☆☆☆☆☆
*****************
佇古の菓
*****************
期間限定のショコラ菓子が帰ってきました\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
名作、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」のショコラ版、
加加阿ラングドシャ 佇古の菓、
これ昨年も一昨年も、「どうか通年販売を<(_ _)>」とお願いしたものです。
ヴェトナムのカカオマス使用とのことですが、ふわりと立ちのぼるショコラの香りにうっとりします。
中にミルクチョコレートがはさまれていて、つまりショコラにショコラのおいしさが重ねられているわけです。

●外側はパリッとしていい香り、中はしっとりしたミルクチョコレート。甘やかされる感じです。
■
*****************
やわらかないすチョコアップルパイ
*****************

●好きなショコラに好きなとろとろりんごで、
この組み合わせが旨くないわけがあろうか?(いいやありはしまい。)
■
*****************
カカオパンナコッタ
*****************

●そもそもこの箱の色使いが好きです\(^o^)/
もちろんバック紙は赤で撮りますよっと(^o^)(^o^)♪

●「二度おいしい」と口上にありましたが、まさにその通りでした。
1)冷やしてそのまま味わう。(わたしは冷やし過ぎないのが好きなので、室温のままでいただきましたがそれがちょうどよくて、とても美味と思いました。)
2)半分くらい味わったら、60ccくらいの牛乳とともに電子レンジで1分ほど温めると・・・なんと、濃厚ショコラショーになりました\(^o^)/\(^o^)/

●なめらーかで、ほんとおいしかった(^o^)/
*****************
この季節、皆さんヴァレンタインのためのショコラだけど、わたしは時期やイヴェントに全く関係なく生まれてからここまでずっと、年中ショコラ摂取、ショコラ内服をしていますから、この熱気でもって皆さんが通年ショコラ菓子を作っていただければ幸せ~と思います\(^o^)/\(^o^)/
ショコラはいつも正しい、ショコラは正義だ、ショコラは人生を照らす光だ~\(^o^)/\(^o^)/
今回は「マールブランシュ」さんに試食をさせていただきました。御礼申し上げます。
心からおすすめできるお菓子3つでした\(^o^)/\(^o^)/
*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は
「関谷江里の京都暮らし」 へ。
★クラブエリー新規登録お気軽に。
★速報はfacebookをご覧ください。
*****************















●未アップ分です。1週間ほど前にまた魚のスープをいただきまして、メイン料理は取らずに温製ソーセージのレンズ豆添え。



●りんごのお菓子3つ勢揃いと聞いて、買いに行かずにいられたでしょうか?(いいやいられはしなかった。)
●まずは
●驚きの食感だったのが、りんごとラムレーズンのクランブルタルト。
●「
●定番




●「うま味さん」のケークサレもスパイシーで好きでした。







●絵本コーナーもありました。食育だけではなく、知育大事ね。

●本日のデスクトップ菓子は、先月から心を奪われている「
●りんごの薄切りスライスをタタン状にしたタルトで、この食感絶妙でたまらんわ。
●シャンティはどこまでもなめらかで甘さほどよく(フランスだったらもっともっと甘いと思う)、全体をクリーミーにまろやかにします。
●ある日はこれをおもたせにしました之図。命の次に大切と運んだら、シャンティ部分が崩れることなくきれいな状態で届けることができました。
